【マイホーム】Panasonicのアドバンスシリーズを採用してみた。

こんにちは。みんなのアイドルkenです。

 

今日もブログ更新しちゃいますよー!

 

 

 

はい。今回はパナソニックの「アドバンスシリーズ」のお話です。

 

なんだそれ?と思う方も多いはずなので、実際の写真で紹介しますね!

 

f:id:kenji0811:20190418191204j:plain

 

これがアドバンスシリーズです!

 

電気を付けたり消したりするあのスイッチです。

 

スタイリッシュでなかなかかっこよくないですか??

 

うちに遊びに来た友達たちからも「かっこいいね!」と好評です(^^)

 

 

このアドバンスシリーズは、家を建てる前にいくつかモデルハウスを回っていた時に見つけちゃいました。

 

初めてみたときから一目惚れして自分の家には必ず採用しようと心に決めていました!!

 

ただ、気になるのがオプション代!!!

 

もちろん標準ではないので、別途オプション代がかかってきちゃうんです(>_<)

 

結果、うちの場合「約5万円!!」

 

「高いの・・・?安いの・・・?」

 

 

まぁ即決でしたね(*'▽')

 

 

さすがに10万円と言われれば諦めていたかもしれません。(笑)

 

 

 

というわけで、我が家には無事「アドバンスシリーズ」ついてますよー!

 

f:id:kenji0811:20190418193120j:plain

 

これ6個ボタンがついたバージョンなんですが、最初はどれがどれか分からず慣れるまでは大変でした(*_*)

 

正直まだいまいち分かっていませんが。。。(笑)

 

 

もちろんアドバンスシリーズにもネーム入りタイプもあります!

 

f:id:kenji0811:20190418193632j:plain

引用:http://reform-ama.com

 

我が家の場合は、スタイリッシュな見た目が好きで選んだので前部屋ネームなしタイプにしています。

 

ネームなしのデメリットは、やはり慣れるまでどこの電気のボタンかわからないところ!

 

でもそんなちっちゃいことも気にならないくらい僕は気に入っています!(^^)!

 

なんでもそうですけど、自分が好きでこだわったものは多少不便でも気にならないんですよね!

 

 

もしこれから「アドバンスシリーズ」採用を考えている方は、迷わず採用すべきだと思います!!

 

カラーも3色展開で、インテリアにも合わせやすいんです!

 

f:id:kenji0811:20190418195612j:plain

引用:http://www2.panasonic.biz

 

 

 

ちなみに標準に多いのがこのタイプだと思います。

 

f:id:kenji0811:20190418200043j:plain

引用:https://www.askul.co.jp

 

コスモシリーズと言われるスイッチです。

 

とくにこだわりがない方は、こちらでも問題ないですね!

 

でも実はコスモシリーズにも「スクエアタイプ」というのもあるんです!

 

f:id:kenji0811:20190418200502j:plain

引用:http://www.unsen.jp

 

この「コスモシリーズ」のスクエアタイプだと、オプション代もかからず標準のままで変更することもできるようですよ!

 

もちろんハウスメーカー工務店によっても変わると思うので、まずは営業さんに確認してみてくださいね。

 

 

そして、最近SNSなどでもよくみかける「神保スイッチ」というものもあります。

 

f:id:kenji0811:20190418201213j:plain

引用:http://trsm.firebird.jp

 

これまたシンプルでスタイリッシュ!!!

 

ただ神保スイッチはかなりお高いと聞くので、かなりこだわりがあって予算がたくさんある方向けなのかなと思います。。。

 

 

要するに、「どの見た目が好きなのか」で選ぶべきということでまとめたいと思います。(笑)

 

とりあえず「アドバンスシリーズ」おすすめですよー!ってお話でした(^^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

おまけ

 

f:id:kenji0811:20190418201900j:plain

黒バージョン