良いも悪いも考え方次第

今日もみなさんお疲れ様です!

 

今日ふと思ったことがあるのですが、タイトルの通り「考え方」で人は幸せにも不幸せにもなれちゃうんですよね。

 

全く同じ生活をしていても、考え方次第で全然変わってきます。

 

 

仕事にしても

 

「文句も言わずにまじめに働く人」と「文句を垂らしながらイヤイヤやる人」

 

大きく分けるとこの2つのタイプがいます。

 

 

僕はある工場の製造責任者として働いているのですが、やはりその工場でも同じく2つのタイプの人間がいます。

 

上司としてはもちろんまじめに働いてくれる人はありがたいものです。

 

ですが、文句を言う人の意見も正論だったりすることもあるわけで。

 

どちらも必要な存在ではあります。

 

 

ただ、数ある文句でもダントツで多い「給料が安い」という文句。

 

これに関して言えば、僕は考え物だと思います。

 

 

お金を稼げない人は、同じ考えの人と集まりずっと文句を言い続けます。

 

一方、お金を稼げる人は、文句を言っている人たちを尻目にせかせかと働きます。しかもすごく頭をつかいながら。

 

文句を言っている時間が勿体ないと分かっているからです。

 

 

稼げる人は「お金は後からついてくるもの」だと知っています。

 

一方、文句を言う人達は「すぐに結果がほしい」のです。

 

 

お金とは=「信頼」であり、そんなにすぐに結果につながるものではありません。

 

そこを理解している人はすごく少ないように思います。

 

 

全ては考え方次第。

 

ぼくも「稼げるひと」になるため走り続けたいと思います(^^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。