ワイド浴槽が快適すぎる!!大きな浴槽で心も体もリラックス!

こんにちは!県です。

 

いや、kenです(^^)/

 

 

 

最近僕が住んでいる北海道にも春が訪れ、暖かくなる日も多くなってきました!

 

ただ、やはり夜になると寒い寒い(>_<)

 

そんな寒い夜は暖かい湯船に浸かるのが一番!!

 

まさに至福の時です。

 

 

そこで今回は、、、

 

 

そんな至福のときを支える我が家のお風呂を紹介していきたいと思います!

 

我が家が選んだのは「タカラスタンダード」のお風呂です。

 

f:id:kenji0811:20190419192610j:plain

 

こちらはタカラスタンダードのワイド浴槽です。

 

このワイド浴槽は僕がどうしても取り入れたく採用したのですが、やっぱり最高でした!

 

子どもと一緒に入っても全然狭くありません。むしろ一人で入ってると広すぎるくらい(笑)

 

かなり優雅に入浴できちゃいます!!

 

そして写真でもわかる通り、浴槽の中にベンチがついているんです。

我が子たちはここにちょこんと座って入浴します。

 

大人が肩まで浸かるくらいお湯を入れても、子どもをベンチに座らせれば子どもにとってもちょうどいい湯量にもなります!(^^)!

 

 

そして最近のお風呂はすごいッ!

 

f:id:kenji0811:20190419194203j:plain

 

リビングにあるこちらのリモコンの「ふろ自動」ボタンを押すと勝手に湯が張られるんです!!

 

f:id:kenji0811:20190419192524j:plain

 

ちなみに浴槽内のこの丸い部分からお湯が出てくるようになっています。

 

f:id:kenji0811:20190419192435j:plain

 

その際、浴槽の排水の栓の閉め忘れに注意!

 

この写真の浴槽右上の丸いところをポチッとすると開け閉めできる仕組みになっています。

 

あのよくあるチェーンのついた黒い栓がないので、見た目もかなりスタイリッシュです!

 

f:id:kenji0811:20190419192607j:plain

 

そして浴室内のリモコンも結構シンプルで好きだったりします。

 

壁に反射した僕がみえますね。

 

安心してください。ちゃんと服着てますよ!

 

 

f:id:kenji0811:20190419192603j:plain

 

水栓周りはこんな感じです。可もなく不可もなく快適に使用できています!

 

f:id:kenji0811:20190419192551j:plain

 

鏡はオプションでワイドミラーにしました。

 

ワイドミラーを付けるだけでも浴室の印象がガラッと変わります!

 

ただ、水あかの掃除などは少し大変になるので覚悟してください(笑)

 

f:id:kenji0811:20190419192430j:plain

 

掃除と言えば、掃除が一番しやすそうな「開き戸」に変更しました。

 

これもオプションですが、やはり掃除はラクですよ!

 

f:id:kenji0811:20190419192333j:plain

 

こちらは見ての通り「お風呂の床」です。

 

この床タイルなんです!磁器タイルという温泉の床とかにも使われる素材らしいです。

 

これはとにかく掃除がラク!タイルだからデッキブラシで擦るのも全然OK!!

 

タイルなので最初ヒヤッとしてますが、暖かいシャワーをブシャーっとしてやればすぐ暖かくなり、しかもしばらく暖かいのが持続します。

 

f:id:kenji0811:20190419192258j:plain

 

排水のラインとフタはステンレスになっており、カビや汚れに強く掃除も楽ちん♬

 

こちらの磁器タイルもオプションですが、タカラのお風呂の「売り」でもあるので採用をおすすめします!

 

f:id:kenji0811:20190419192533j:plain

 

照明はこんな感じ。

四角い明りとダウンライトが一灯です。

 

電球色と昼白色から選択できます。我が家は清潔感が出そうな昼白色にしました!

 

リラックスしたい人は電球色もアリでと思います♪

 

 

そしてタカラスタンダードのお風呂の壁はすべてホーローという素材になっています。

 

このホーローがすごい!!

 

一番のメリットは汚れがかなり落ちやすいこと!

 

 

タカラのショールームに行くと、油性マジックをお風呂の壁に落書きしてシャワーの水だけで洗い流す実演をしてくれます。

 

それくらいホーローの壁はお手入れがラクです。

 

f:id:kenji0811:20190419192422j:plain

 

ホーローの壁は磁石がつく素材なのでこんなこともできちゃいます。

 

f:id:kenji0811:20190419192410j:plain

 

これは桶と椅子を掛けることができる画期的なアイテム。

 

タカラの商品です。

 

f:id:kenji0811:20190419192402j:plain

 

裏側はこんな感じ。

 

マグネットと吸盤で強力にくっついて外れる心配もありません。

 

f:id:kenji0811:20190419192350j:plain

 

こんな便利なものも!

 

例えば子供用に。

 

f:id:kenji0811:20190419192344j:plain

 

シャワーの高さも簡単に変えられちゃいます!

 

 

ほかにもタオル掛けやシャンプーフックなんかもあるので

ショールームで確認してみてください!

 

 

以上、我が家のお風呂紹介でした!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。